人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぇいたる・ふれーむ


残り610km→0km

走りきりました。

特に何事もなく

飲み会の翌日に実家に帰省しました。
バスで帰ったのですが特に何事もなく、のんびりすごしてましたよ。

白川GO!
慣らし運転の残りを消化するために白川郷に行ってきました。
下道を使って6時に出発。
10分で後悔しました。
寒い!
防寒対策をスキー並みにしたのに寒い!
道の気温計見ると-1℃・・・・。
震えながら運転してましたよ、休憩に降りても震えてました。

完全な予想外
雨は予報で見てましたし、降水量0だったので予想通り問題無い位の降り方でした。
が、白川郷直前の山道で山頂付近で雪になったのは完全に予想外。
おかげで滑って転びました。
カウル小破、クラッチペダル歪み。左足小破の被害。
電波のない場所でクラッチペダルが曲がって動かなくなってたのには心底ビビりました。
まぁ、強く踏んだりすれば動いたので何とかなりましたが。
長距離のバイク運転は複数人で行ったほうが良いと学びました。

到着
辛うじて着いてエピさんと合流。
そうです、実はバイクを見せびらかしに待ち合わせしてたのです。
昼飯を食ってお土産買って13時には解散。
紅葉が見ごろで綺麗でしたし、屋根の葺き替え作業も見れたのでいい時期に行けました。

帰宅
帰りは安全に高速で帰りました。
が、やはり寒い。
まぁ、スピード出してるので尚更ですね。
トンネルの中は暖かいので只管にトンネルが恋しかったですね。
でも高速の運転は退屈でした。
下道に比べるとアクションが少ないからでしょうね。
もっとスピードを出せれば違うかも知れませんが。

暖まりに
帰ってすぐに行きつけの居酒屋に直行。
凍えてどうしようも無かったのです。
着いてすぐ、熱燗を注文。
メニューもおでんとか鉄板系とかお茶漬けとかとにかく暖かいもの。
で、風呂に入って、紅茶でシュークリームを食べたら一気に疲れが来ました。
全てがどうでも良くなる感覚って言うのはああ言う感じなんでしょうねぇ。
残りの距離は180km

そして零へ
明けて家事をこなしつつバイクの修理。
クラッチペダルは人力では治せなかったので金槌の釘抜きの部分を使っててこで修正。
ライトも直して一応は修理完了。
さて、どこ行くかと思案して、近所の国道の果てまで行くことに。
果てに何があるのか・・・、えぇ、普通にファミレスとスーパーがあっただけでした。
行って帰るとジャスト1000km。
そのままディーラーに持っていって点検を受けました。
オイルとフィルタを交換している間、店員さんとカウル修理の見積もりとか、冬季の間の手入れとかの相談していました。
色々勉強になりましたよ。
by granzchesta | 2012-11-04 22:17 | 日記

<< 今年も出番です      今年もお疲れ様でした >>

趣味と日記
by granzchesta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
名前:にゃかの
性別:雄
職業:社会人
趣味:読書(文字の羅列で面白ければ良し!)
特技:お菓子を作ります
将来の夢:渋いオジサン
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧